【1998年】『神様、もう少しだけ』キャストの今と昔【フジ火9ドラマ】

『神様、もう少しだけ』(かみさまもうすこしだけ)は、1998年にフジテレビ系の「火曜9時」枠で放送された日本のドラマ。主演は金城武。
援助交際が原因でHIVに感染した女子高生・叶野真生(深田恭子)と人気音楽プロデューサー・石川啓吾(金城武)の恋の物語。
音楽プロデューサーとして成功はしているが、生きることに傍観的な石川啓吾(金城武)が、コンサートの帰り、一人の少女に出会った。少女は女子高生の叶野真生(深田恭子)。真生は、ケータイを持ち街を徘徊、時には援助交際で小遣いを稼ぐ、今時の女子高校生。生きるということの意味を手探りしていた。啓吾と一夜を共にしたことから真生は迷いが消え、一方啓吾も真生の天真で素直な気持ちに、心が満たされ、真生に魅かれる。だが、真生はHIVに感染していた・・・。

最高視聴率 28.3%
主題歌:LUNA SEA「I for You」
挿入歌: 工藤静香「in the sky」「きらら」

#懐かしいドラマ #金城武 #深田恭子 #加藤晴彦 #仲間由紀恵 #矢沢心 #宮沢りえ #平田満 #田中好子 #LUNASEA #ルナシー #IforYou #アイフォーユー #工藤静香 #inthesky #インザスカイ #きらら #フジテレビ #最高視聴率 #90年代ドラマ #フジテレビドラマ #名作ドラマ #人気ドラマ #神様もう少しだけ#1998年ドラマ #今と昔 #援交 #エイズ #HIV #平成10年 #映画 #芸能人 #女優 #俳優 #ドラマ #タレント #美人 #kawaii #可愛い #子役 #actress #actors

29件のコメント

  1. 本当、けいご役の金城武さんにはメロメロでした。
    深キョンが、めちゃくちゃ羨ましかったなぁ〜
    因みに、私の名前けいこで〜す。
    このドラマで、自分の息子さんにけいごってつけた方います

  2. 主題歌や挿入歌が鎮魂歌のようなもの悲しさがあって円光のリスクをまざまざと感じさせてくれた

  3. これ「GTO」の前の時間にやってた記憶あります。
    この頃フジ系は、火9、10と連ドラでした。

  4. このドラマは、内容からか、再放送が余り無い。当時レンタルしたいとお店に行きましたが、何処にも置いてませんでした…
    貴重なもう一度観たいドラマです!

  5. この動画で深田恭子さんの当時の年齢を16歳と表示されてますが、彼女の誕生日と本放送のオンエア時を考えると確実に当時15歳。今の作品って中高校生を描いたドラマや映画でも実年齢が同じ役者の子を使うのってあんまりない気がして、でもこの頃のこの作品はそのテーマ自体もさることながら、それに伴いキスではHIV感染はしないという描写意図から主演の二人の長いキスシーン(70秒キスシーンとも言われていた)などがあって、当時の15歳の深田恭子さんの本当の体当たり演技が素晴らしかった。

  6. これ見て泣いてた😢いい感じでLUNASEAの曲が流れてきて、ヒロインと同じ気持ちになってた。1話くらいの時エイズ感染してた男の人、あの役者さんもどうされているのかなー。

  7. 田中好子さんはお母さん役がよく合ってましたね。家なき子でも。おかげでドラマ見るのが大好きでした。ドラマもテレビも面白かった時代。高校生の青春をありがとうございます。

  8. 学生の時、毎週火曜日がめちゃくちゃ楽しみだったなー
    神様が21時、そのあと22時からGTO。懐かしいなー

  9. このドラマ当時観てたけど、深キョンと金城さんとストーリーしか覚えてなかった。
    改めて見てみると、脇を固める人たち主役級の方ばかりじゃん。

Leave A Reply