映画「かくかくしかじか」主題歌スペシャル映像(監督:関和亮 出演:永野芽郁、大泉洋)

聞こえる遠くにても [音楽] 林さんね林あきこさんついてきてりかない目的もしてない現実も今も離れない白を埋める [音楽] 夢中でまずになっ [音楽] てあの日もいつもそこにあったのは まっすぐでその ないを聞こえるメッセージどくにても ちゃんとあるの今日も明日 [音楽] 届かなくても伝えるよ きっと繋いでずっとあねん のラ [音楽] 伝える見えてるものが全てじゃない [音楽] 時間が建物で変わらないものがここにある [音楽] [拍手] [音楽] あの日もいつもそこにあったのはまっすぐ でかざら ない超える メッセージくてもちゃんと今日もアもイエメセジ届かも伝えると繋いでずっとねんできよな [音楽] [音楽] な1つ のいつか色いて今なら分かるこのまま [音楽] で聞こえるメッセージどくにてもちゃんと あるの今日も明日も 届かなくても伝えるよきっと繋いで ずっと念 の 聞こえる遠くにもちゃんとあるの今日 [音楽] も届かなくてもずっとある よず 届くよ 伝える方大丈夫か [音楽] [音楽]

#かくかくしかじか #永野芽郁 #大泉洋 #関和亮 #見上愛 #畑芽育 #神尾楓珠 #東村アキコ #MISAMO #Message

■Story
漫画家になるという夢を持つ、ぐうたら⾼校⽣・明⼦(永野芽郁)。⼈気漫画家を⽬指していく彼⼥にはスパルタ絵画教師・⽇⾼先⽣(⼤泉洋)との戦いと⻘春の記録があった。 先⽣が望んだ⼆⼈の未来、明⼦がついた許されない嘘。ずっと描くことができなかった9年間の⽇々が明かされる──。

「かくかくしかじか」
出演︓永野芽郁、⼤泉洋、⾒上愛、畑芽育、鈴⽊仁、神尾楓珠、津⽥健次郎、有⽥哲平、MEGUMI、⼤森南朋
原作︓東村アキコ
監督︓関和亮
脚本︓東村アキコ 伊達さん
主題歌︓MISAMO「Message」(ワーナーミュージック・ジャパン)
⾳楽︓宗形勇輝
制作︓ソケット
配給︓ワーナー・ブラザース映画
原作クレジット︓「かくかくしかじか」東村アキコ(集英社刊)
©表記︓©東村アキコ/集英社 ©2025 映画「かくかくしかじか」製作委員会

【キネマ旬報公式サイト】
https://www.kinejun.com/

【twitter】
https://x.com/kinejun_books

【Facebook】
https://www.facebook.com/kinejun

チャンネル登録はこちら→→→https://www.youtube.com/channel/UCB3WcQCmf6OnF6YHctpe-NA/?sub_confirmation=1

30件のコメント

  1. 大泉さんの日高先生と芽郁ちゃんのアキコの関係性が本当に素敵で涙が止まらなかった。素晴らしい作品をありがとうございます。また観に行きます。

  2. 昨夜かくしか全巻購入して読みました。すごく面白くて泣いたり笑ったりしながら一気読みしました!

    映画もすごく観に行きたいのですが母を介護してるのでネトフリとかに登場してくれないかなと期待して

    います!東村さん、芽郁ちゃん、大泉さんその他の皆さんも今後のご活躍をお祈りしてます!

  3. 素晴らしい女優さん
    素晴らしい男優さん
    素晴らしい原作&スタッフ
    素敵な映画ありがとうございました
    応援してます
    永野芽郁さん

  4. 今日映画見てきました 素敵な景色と永野芽郁ちゃんのポロポロと流れるキレイな涙 とても素敵でした 芽郁ちゃんやっぱり凄いよ いつも自然な演技が大好きです これからもずっと応援してます😊

  5. 「描け」のふた文字に、まっすぐな思い、慈愛に満ちた厳しさと優しさが溢れていました
    心に響く素晴らしい映画でした

  6. 娘と2人で映画館に見に行きました。
    心に残る良い映画でした。
    ミサモの音楽を聴きながらまた、涙がにじみます。

  7. 日高先生の真っ直ぐすぎる芸術への向き合い方、若者を育てる眼差しに胸を打たれました。暑苦しかったり、重苦しかったりもするけれど、厳しさは愛情があるからこそで。若い時には気付かなかった師匠の言動の意味を、大人になったからこそ受け止められる。若者のもがいてるが故の愚かさや、美大卒業後の親の態度などもしっかり描かれていて、うんうんと思いながら見ていました☺️

  8. 監督はperfumeのMVを幾つか撮ってくれていた人なので、こっちへ進みたいと思っているならこれで評価してもらえたらうれしいな。
     過剰評価も過小評価もなく、そのままが多くの人に評価してもらえると良いのにと思う。

  9. 監督の関さんは脇の人も良く撮ってくれているように見えて良かったです。今ちゃんや金沢の教授は良かった。チンパン子もかわいく撮れていたと思います。

  10. エッセイ的な映画はつまらないと思ってた。でも、最初からめっちゃ面白くて。
    メイちゃんが良かった。

  11. こういう映画って、特別だけどごく自然な話しでもあるから、どうしてもギャグやネタで、面白どころを作って変に盛り上げがちになるんだけど、
    これは始終真摯に作者の先生の思いに忠実に作られたのか、すごく良かった。
    まさか着物姿のメイちゃんが出てくるとは思わず、良かったです。

  12. 1:05の頬杖つく東村女史の横顔が漫画原作で日高先生を思いながら虚ろな眼で描くカットとダブる。このポストカード欲しいな…

  13. みんなの演技も良いし、なんだろう、ホント泣けてくる、何がそうさせるのだろうか。。。
    49歳のおばさんでも泣けるわ…

Leave A Reply