「サイボーグ009 ネメシス」本PV 【7/19より配信開始】

石ノ森章太郎の代表作にしてライフワーク「サイボーグ009」。
最新作アニメーション「サイボーグ009 ネメシス」が
2026年7月19日(日)0時、配信スタート!
 
——————————————————————————
「サイボーグ009 ネメシス」
各話約30分 全3話
 
配信プラットフォーム:
ABEMAプレミアム、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、Prime Video、DMM TV、FOD、Hulu、バンダイチャンネル、J:COM STREAM、TELASA、milplus見放題プライム、ふらっと動画
 
公式サイト:https://cyborg009.jp/
公式X:@009nemesis(https://x.com/009nemesis)
 
——————————————————————————
 
【イントロダクション】
サイボーグ戦士たちは誕生以後、半世紀以上にわたり平和を脅かす様々な敵から人々を守ってきた。
しかし、なおも戦いは続いている――。
そして今。
009たちでは世界を安寧に導くことはできない、そう信じた9人のサイボーグ集団「ネメシス」が現れた。
重力を操るサイボーグ・グラビトンが率いる彼らの目指す理想とは?
私たちは世代交代を目撃するのか⁉ 
  
【キャスト】
009/島村ジョー:梶裕貴
001/イワン・ウイスキー:皆川純子
002/ジェット・リンク:宮野真守
003/フランソワーズ・アルヌール:早見沙織
004/アルベルト・ハインリヒ:杉田智和
005/ジェロニモ・ジュニア:安元洋貴
006/張々湖:かぬか光明
007/グレート・ブリテン:利根健太朗
008/ピュンマ:林勇
ギルモア博士:山路和弘
 
N009/グラビトン:中村悠一
N001/ミュウ:日高里菜
N002/ブリザード:細谷佳正
N003/クラック:神谷浩史
N004/オプロ:井上喜久子
N005/アスピダ:稲田徹
N006/ブリッツ:若山詩音
N007/モーフィン:内田真礼
N008/デプス:佐倉綾音
ゴルバート博士:奈良徹
イスパノ:下野紘
 
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
企画:山辺浩一
監督:安保英樹
脚本:冨岡淳広 キャラテックス
キャラクター設定:金子しん一 上水博貴
キャラクターデザイン:sanorin
色彩設計:いわみみか。
美術設定:久保久
撮影監督:石井健悟
編集:小野口洋
音楽:Kenji Katoh
音楽プロデューサー:菊地智敦
音楽制作:RightTracks
音響監督:八巻大樹
音響制作:dugout
オープニング主題歌:「誰がために」杏子(オフィスオーガスタ)
エンディング主題歌:「クライマル」スキマスイッチ(オフィスオーガスタ)
アニメーション制作:アレクト
製作:石森プロ
 
#サイボーグ009 #アニメ
 
【サイボーグ009 スペシャルページ】https://ishimoripro.com/cyborg009/
【石森プロ 公式HP / Official site】https://ishimoripro.com/
【石森プロ 公式X / Official X】@ishimoripro(https://x.com/ishimoripro)
 
© ISHIMORI PRODUCTION INC.

47件のコメント

  1. 半世紀以上平和を守ってたって、生身の部分が有るからこそサイボーグなのに、成長もせず年もとらないって…。その設定で良いんですかね。

  2. 00ナンバーって原作では試験機の意味合いが強かったから後発の新型が00ナンバーを名乗りたがるのは意味わからんのよなあ
    悪の象徴であったブラックゴースト無視で平和のためにって題目で00ナンバーに戦いを挑むってのもなんかこう……愛を感じない

  3. なんか色々と「ありがち」のかたまりという印象… 主役と鏡映しの敵が出て来るパターン多過ぎ。

    正義と自称した暴力というテーマ性は今の米国みたいなのを見るに現代性ともとれるが、しかしアレが出てきた原因がそもそも「正義とか人道とか信用できないよね」ていう短絡的な俗情だったりするから、やり方次第で周回遅れになるし。

  4. Little disappointed that it is a 3 part miniseries, I was hoping 009 would get back to television as a full series like the 2001 anime but I guess that the IP is too long in the tooth to be given that kind of funding.

  5. でも彼らが戦ってる映像を見るとなぜかスカールの高笑いが聞こえてくるんだよな…私の場合世代的に多分若本さんなんだけど

  6. 3Dだから難しいのはわかりますが…スカートは残して欲しかったですね。全身タイツは…ちょっとなあ。他キャラデザは良いのに。声優さんが過去作009だった人が002になったり、0014 だった人がN002だったり。とりあえず豪華ですねえ。時系列の設定が分かりませんが、博士はご健在ですね。某監督版は1.5人しか生存していなかったのでw

  7. 仮面ライダーもそうだけど、正義の味方同士が内輪もめをしたりイデオロギーっぽいことを挟んだり、ややこしいことをするのは好きじゃないなあ。昔は単純でカッコよくて素直に楽しめた。アニメなのもいいけどTVマンガであってほしい。

  8. うーんうーんうーん…

    一応、息子さんの小野寺丈さんが、お父様の残された膨大な資料から、完結編を小説で発表したのに
    なぜまだ、続々とアニメ版が作られるんだ❓
    実を言うと、完結編はあまり満足しておりませんが…

    まあ、見てみないとわからないけど
    見た目からして、ふっるい防護服きた9人と、まるで未来から来たような、ハイテクな見た目の9人…
    そんなにゼロゼロナンバーになりたいの❓

    スカール様にボロクソに言われてた、試作体のゼロゼロナンバーに

    「俺たちは必要悪なんだ」と言ってたけど…
    総勢18人は多すぎるよお〜
    覚えきれない

    うーん、とにかく第1話は見てみます

  9. 何故だろう?キャラクターデザインは好きに解釈してくれて構わないと思っているんだけど、フランソワーズだけは石ノ森先生のフランソワーズ味を残してくれないと受け付けない…
    今回は👍️✨(いつだったか、酷いのあったなぁ…)
    なので期待しています!

  10. 原作コミックの中でアニメ化されてないエピソードがいくつも有るのでそれをアニメ化してほしい。

  11. 対立軸こそ違いますが、新旧009の関係はブラック ジャックとDr.キリコを思い起こさせました。

     お話は、正義のためと思って戦っていたネメシス009が
    武器商人のイスパノ・ガルシアに利用されていたことを知り、ラスト、
    新旧00ナンバーが共闘してガルシアの軍団に挑む、といったあたりでございましょうかねぇ。

     3話完結だそうですが、ネメシス00ナンバーも魅力的なので、これをプロローグに、
    ネメシス00ナンバーだけの話や、新旧00ナンバーが対立したり共闘したりする新シリーズにも
    期待したいところでございます。

  12. 全ての悪を狩るのなら、地球上の人間全部を殺さなければならない……ブラックゴーストは人間の悪が醜い欲望が作り上げた怪物だから……ゼロゼロナンバーサイボーグのパチモンたちは気づいているのかね?

  13. どうせ最後は共闘してネオブラックゴーストネクストを倒し、ネメシスメンバーは殺られちゃうというオチだろうな😂

  14. テーマも古臭いし、ありきたりでおおよその結末も予想できるような内容。
    わざわざ009くを使ってするような話でもない。陳腐だな。

  15. ネメシス側はわりと今風なアニメ調メイン顔なんですね
    逆に本家側は原作のデフォルト顔がすっかり薄れてアニメのモブキャラ顔に

Leave A Reply