【リゼロ】劇中歌『Stay Alive 〜Regain〜』|高橋李依(エミリア役) スタジオ歌唱映像
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』4th season
第11話(第77話)「Re:ゼロから始まる異世界生活」本編にて
流れたエミリア(CV: #高橋李依 )の楽曲「Stay Alive 〜Regain〜」のスタジオ歌唱映像を公開。
エミリア役の高橋李依さんが1st seasonぶりにマイクの前に立ち、
10年経った今の想いで歌唱したスタジオ映像をお届けします。
アニメ本編の余韻をさらに深める特別な映像を、ぜひお楽しみください。
◪高橋李依さんコメント◪
10周年を迎え、4th seasonの喪失編を終えた今、「Stay Alive」を歌わせていただきました。
元々楽曲が持っている想いの形はそのままに、改めて、
今のエミリアが抱くあたたかさで包み込むと、
不思議とスバルに寄り添う歌になっていたような感覚です。
奪還編に向けた、新たなる応援ソング「Stay Alive 〜Regain〜」
是非お楽しみください。
◪楽曲配信情報◪
曲名:「Stay Alive 〜Regain〜」
歌:エミリア(CV:高橋李依)
作詞・作曲・編曲:Heart’s Cry
配信日:2026/06/18 0:00
配信URL:https://nex-tone.link/FS4ZWURka
◪放送情報◪
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』4th season
喪失編(全11話)・奪還編(全8話)
《喪失編》各配信サイトにて全話配信中!
《奪還編》8月12日(水)よりTOKYO MX、AT-Xほか全国21局にて放送・配信開始!
◪作品情報◪
公式サイト:https://re-zero-anime.jp/tv/
公式X:https://x.com/Rezero_official
公式TikTok: / rezero_anime_official
◪キャスト◪
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
ベアトリス:新井里美
ラム:村川梨衣
レム:水瀬いのり
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
メィリィ・ポートルート:鈴木絵理
シャウラ:ファイルーズあい
レイド・アストレア:杉田智和
ライ・バテンカイトス/ロイ・アルファルド:河西健吾
ルイ・アルネブ:小原好美
◪スタッフ◪
原作:長月達平(MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:篠原正寛
シナリオ監修:長月達平
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:佐川遥
モンスターデザイン:千葉啓太郎
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:青木薫(美峰)
美術監督:木下了香(美峰)
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:宮城己織(T2studio)
3Dディレクター:居嶋健太郎(FelixFilm)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活4製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活4製作委員会
46件のコメント
✦✦✦
10周年を迎え、4th seasonの喪失編を終えた今、「Stay Alive」を歌わせていただきました。
元々楽曲が持っている想いの形はそのままに、
改めて、今のエミリアが抱くあたたかさで包み込むと、
不思議とスバルに寄り添う歌になっていたような感覚です。
奪還編に向けた、新たなる応援ソング「Stay Alive 〜Regain〜」
是非お楽しみください。
エミリア役 高橋李依
✦✦✦
Eres la mejor Emilia 💜😢😊
No quiero esperar hasta agosto para el cap 12 😔 pero todo sea por Re : Zero
even if rei is not a pro singer her cute voice made me listen this song back to back. i love her voice
サビはいる前に間を開けるのすんごい鳥肌立った
最高🥺
違った。
1期からレムがずっと好きで眠ってからずっと萎えてたし、エミリアのことなんでこいつヒロインなん?スバル見る目無さすぎやろって思ってたけど違った。
俺は"主人公に恋するヒロイン"が好きなんだ。
レムもペトラも、パトラッシュもベア子も2期までには好きになっていた。
でもなんとなくエミリアのことはそこまで好きでもなかった。
でも今回、喪失編の最終回を見て、スバルにきっと恋しているであろうエミリアの顔を見て、初めてあぁ、ヒロインだって思った。感動した。涙が出そうだった。
レムもオットーもベア子もエミリアもガーフも、みんな魅力があって好きだ。
最高のアニメ化をありがとう。
奪還編、楽しみに待ちます
EMT
10年了 2016年从零首次亮相 至今2026年 10年了 我还是我 EMT还是EMT 但是配音必须是高桥李依 这比2016年的第一版还要好听
李依さん元カノに似てるから余計泣ける
Rie-sama . . . 🥹 🥹 🥹
この動画開いた時もアニメで流れてきた時も最初の一音目で涙が溢れて、声が入った時に溢れて、サビで溢れてもう大変だった
0:50 愛してぇーいぇいぇー
ってめっちゃ聞こえる
絶対的ヒロイン声だけど、実際は面白いお姉さんなんだよな笑
あのタイミングで流すのは激アツだったよなぁ
記憶を失い。自分を卑下し否定し何も出来ないと嘆いているスバルをみかぎる事もなく寄り添えるのはベア子かエミリアくらいしかいないよな…
夏休みが待ち遠しすぎる
I see Rei Takahashi, I click. Beautiful voice.
peak isekai op
. +⠀ ⠀
⠀˚⠀ ⣴⠟⠉⠉⠛⢦⡀⢀⣴⠛⠉⠈⠙⠻⣄
⠀⠀⣼⠃⠀⠀⠀⠀⠀⠙⠋⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠹⣦
⠀⠀⣿⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣿
⠀⠀⠿⣆⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣰⡆
⠀⠀⠀⢻⣦⡀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⡼⠃
⠀⠀⠀⠀⠀⠻⢦⣄⠀⠀⠀⠀⠀⣠⡴⠛
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠉⠛⠶⣄⠶⠋ ⠀⠀⠀+. *
This song is still peak, I suppose
リゼロは神作ありがとう
アニメでも今聞いてもこれ流れたら涙も流れてしまう体質になってしまった
10 years ago😭
ITS TOO PEAK AHHH
やばい、この曲が流れてきた時に
初めてこの曲を知った1期のエンディングが頭に浮かんできて当時の事を思い出してウルってしまった
masterpiece
Last 2-3 episodes were such a good build up for that last 10 mins of episode 11. 100% Worth it! My favourite scene in the entire season specially when i heard Stay Alive playing <3
Just hearing this keeps my soul calm and lets me watch Re:Zero to its fullest
aqui dps de ver o ep 11
ヘタクソ!
HU TAO
Very pretty
노래 너무 좋아ㅎㅎ 목소리가 진짜 심금을 울리네
Megumin
it's so peak 🥲😭
Que hermosa canción casi lloro
진짜 리제로 최애곡
the auto translate was funny
[Music]?
yeah [Music]
Close my thick [singing voice] and [Music]
yeah i wonder what will come out now [Music]?
[Music] but to people its still [Music]
I was 14 the first time I listened to this, time flies 🙁
Wait my whole life to see Rie sing this peak in live performance😭😭😭
😮
めっちゃきれい
Stayyyyyy Aliiiive……. That at the end hits just too hard……… And keep coming to this remake video after that episode 🫠
さいこう、
Uwoooo my istriiii
PEAK ANIME SONG